お猿の構築論文

クソレシピ垂れ流し

DMのCSに初めて参加したオタクのCS記録

初めまして、2021年の8月から2022年の1月までシータ閃でDMをプレイしていてVベスト辺りから復帰した初心者DMPです。 今回は人生初DMのCSに参加した記念に覚えている範囲の記録を記事に書きたいと思いますよろしくお願いします。 参加CS 11月5日 GIRAFULLcs w…

気分で始めたZ/X日記 農家になったイリューダ編

お久しぶりです、最近ずっとエクバ2と星と翼のパラドクスしかしてなかったんですがYouTubeでMTGやDMなどの動画を見たりして、星と翼のパラドクスのゲームバランスがつまらないタイミングで星翼以外で遊ぶ手段が欲しいと思い「マナの概念がある紙ゲー」を触り…

MTG大会レポ、白黒ペストその2(Pauper)

こんちゃっす、昨日帰ってからまたレポート書こうとしてたら寝てしまっていたりきやです、今回も前にやった大会のレポートをやっていきたいと思います。 今回も白黒ペスト 2-1 前の構築との変更点は ゲインランドの採用 未達への旅の枚数増加 孤独な宣教師を…

MTG大会レポート、白黒ペストその1(pauper)

ちわっす、ここ1ヶ月の間に以前ブログで紹介したMTGのフォーマットの1つであるpauperの大会に3回出て、永遠に2-1を続けているりきやです。 今回は私が出たpauperの大会レポになりますが、まず私のデッキのカードの効果がわからねえって人が多いと思うのでク…

パウパー(Pauper)からMTGを始めてみよう!

ど〜も、前の記事に書いた通り遊戯以外でハマってるものを紹介する記事を今回書いていこうと思います、りきやです。 私のFF内の人なら知ってる人いると思いますが、私は遊戯王以外に他のカードゲームをしています。皆さんも名前だけなら聞いた事は1度はある…

ルート書く前に終わったトーチネクロス

はいどーも、ルートのパターン書くのが間に合わず、新制限が発表されてトーチが制限になった事によりメインのパワーがおわおわのおわになってもう使えねぇってレベルにまで下がったので、せっかくルート書いてたのに使えないんじゃ台無しやないかい!ってク…

新弾からのトーチネクロス2 構築と採用理由編

どうも、りきやです。トーチネクロスのルート説明をするためにメモに1つ1つルート書いてるんですけどやはり文字にするとなるとかなり時間がかかりそうなので、構築だけさっさと載せようかなと思います。後は今日まで使って見た感想と採用理由を言えたらと思…

新弾からのトーチネクロス1

こんちゃっす、りきやです。足りないカード買ってサイドも作って、新制限そして新弾発売後2週間公認で全勝ガイジ決めて構築が割と落ち着いたんですが、私が最初にトーチネクロスのブログ書いたのが前制限だったのでA『今のトーチネクロスってルート変更があ…

今期のネクロス予定

はいどーも皆さん、マナーが良くて紳士的でガイジでお猿なりきやです。⚠️今回の記事は新しいレシピとかそんなんはありません。⚠️1ヶ月も更新してないのはどうかと思ったんでとりあえず更新しようって思い、題名どうりの記事を書いていく予定です。とりあえず…

トーチパワーでネクロスもリンク召喚2

今回は前の記事で書けなかった❶PSYフレームγが決まった場合の展開❷ゴウフウを使ったルート❸1枚の仏が入ってる理由をその仏が使われるルートについて書いていこうと思います。まずγの採用理由がこのデッキで重要なパーデクを通すための下準備に対してのうらら…

トーチパワーで影霊衣もリンク召喚

どうも、最近暇なのでまたブログ書こうかなって思ったりきやです、今回はトーチゴーレムを使ったネクロスを紹介しようと思います。久しぶりに新しい型を作り出せてとてもウキウキしながら先行展開ができるので、今期の遊戯王は楽しいですね(笑)さっそくメイ…

最近使ってるSR影霊衣について

皆様初めまして、自己紹介書くのが面倒なんでここで紹介もさせてもらいます。影霊衣好きなノンケYPりきやです。今の環境では微妙な立ち位置の影霊衣ですが、最近シャードールモンスターを採用した影影が入賞してこの時期の割には少し話題になりましたね。影…